嬢王の機微

心の揺らぎを記していく

家族仲良し

三連休も今日で最終日です。
土曜日は娘の運動会で、日曜日は旦那が
休みだったので買い物に行って今日は
家にいます。子供達は元気にはしゃいで
いますが私は寝不足で疲れてます。
連休明けの明日は私が病院です。
ゆっくりできるのは明後日かなという感じで
待ち遠しく思っている自分がいます。
子供達と過ごす時間も大事ですがやっぱり
一人の時間も欲しいですよね。一人の時間と
いっても旦那が夜勤で寝ている状態なので
一人かは微妙なところですけどね。
起きている時は口うるさいので上手くスルー
したいと思います。でも前に比べると喧嘩も
減って夫婦仲は良好だと思っています。
良い事ですね。旦那も前に比べると良くなったと
思いますし、私も家事や育児を手伝ってくれて
いなくてもあまり文句を言わなくなりました。
養ってもらっているのである程度は我慢です。
我慢というかあまり気にならなくなってきました。
手伝ってくれない事が私の中では普通になっていて
手伝ってくれたら運が良いみたいな感じです。
なんか変ですが仲良くできていればそれでいいと
思う事にします。相手を変えるのは難しいですし
腹もたちますからね。自分を変える方が簡単です。
いくら年数を重ねても感謝の気持ちだけは忘れない
ようにしたいです。子供達にもありがとうとごめん
なさいはしっかりと教えているつもりです。
大人になって言えないのは恥ずかしいですからね。
これからも上手くいかない事も沢山あると思いますが
家族で仲良く感謝しながら頑張っていきます。