嬢王の機微

心の揺らぎを記していく

ポイント5倍デー

今日はドラッグストアがポイント5倍デーだったので行ってきました。
このお店では楽天ポイントが貯まるので好きなんです。
特に欲しいものは無かったのですが、こういう特別な日になるととりあえず行きたくなってしまうんですよね。
家族に欲しいものは無いか聞いてみると「正露丸糖衣を買ってきて」と言われたので、行っても何も買わないと言う事が無くなり良かったです。
自転車で行く途中、着物を来た女の子など正装してる親子をたくさん見かけました。
七五三で綺麗に着飾っているようで写真館からもゾロゾロと人が出てくるのを見ました。
お店は祝日だしポイント5倍デーだし人多いかなと思ったのですがそんな事は全く無くかなり空いていました。
このお店は混んでいる時はレジ4~5台にそれぞれ20人とか並ぶ事があるので良かったです。
頼まれた正露丸をまずカゴに入れて、他に何か欲しいもの無いかなと探したのですがこれと言って見当たらなかったので2階へ行きました。
このお店は1階がドラッグストアで2階が100円ショップになっています。
しかも税込み100円でポイントも付くらしいのでかなりありがたいお店です。
ぐるっと見て回り何点かカゴに入れてまた1階に下りました。
もう一度店を見て回ってお買い得品はやっぱり無いなと思いレジに並びました。
私が並んだ頃には少し混み始めていたのですが、タイミングよく使っていなかった隣のレジを開けてくれたので待ち時間が短くなってラッキーでした。
店を出て近くにあるスーパーにも寄って行こうと思っていたのですが今日は定休日だったようで残念でした。
行きは少し曇っていて肌寒くて雨降らないか心配だったのですが帰る頃にはすっかり晴れていて、自転車で走るには丁度いい気温になって気持ちよかったです。