嬢王の機微

心の揺らぎを記していく

コスメをどうやって消化していこうかな

ちょっとずつ集めてきたコスメがあっという間にあれよあれよという感じに一気に増えてしまいました。顔は一つしかないのに、こんなにアイシャドウやらチークがあっても仕方がないんですよね。ちょっと買いすぎたかなぁって思います。年齢肌にぶつかる前はとにかく色物コスメ重視で、限定と聞けば何も考えず沢山買っていたと思います。でも、コスメにも使用期限ってあるんですよね。

特に一度でもお肌に付けてしまった物は酸化とかしやすく、お肌の皮脂やら埃が混じってしまうので劣化しやすいと聞いた事があります。アイシャドウやリップは一年以内に使い切るのがベストだそうですが、沢山あるのでとてもじゃありませんが、一年で使い切れそうにありません。沢山買っても結局劣化して行く行くは捨ててしまうと思うと結構勿体無い事しているんですね。

もう年齢肌なので、色物云々よりも、ベースとなるスキンケアをしっかりとしないといけないなぁって思う今日この頃です。色物コスメにお金をかけていた事もあって、化粧水と乳液はプチプラで適当に選んだ物ばかりでした。ですが、化粧水の前に美容液を取り入れてみた方が良いなぁと実感したのです。この一手間で全然お肌のコンディションが違ってくるので、色物よりもスキンケアにお金をかけた方がいいと思ったのです。

これまで集めた色物コスメをどうやって消化していこうと思いますね。何せ、在庫がとにかく沢山ありますし、毎日せっせと使っても減らないです。