嬢王の機微

心の揺らぎを記していく

目の周りのクマが消えない悩みについて

目の周りにクマができてしまう理由はいくつかありますが、その中でも特に困った原因で目にクマができてしまうのは
肌が乾燥してしまって目の下の皮脂が分泌されなくなってしまって痒みが生じて目の下が痒くなる事でクマができてしまう事で悩んでいます。

これが厄介なのはいくら一時的にステロイド剤を使って痒みを抑えても肌が乾燥している限りはすぐにまた
痒みが生じて目の下を引っ掻いてしまう点にあります。

それで一時的に改善した目の下の色素沈着もまた悪化してしまう点にあります。


ですから、乾燥肌が原因で目の下にクマができた場合は

クマ 治し方を治すのはすごく困難です。

そこで私はただ目の下のクマを治す事だけでなく肌の乾燥を治す事を考えるようになりました。


そうしないと、いくら一時的に目の下の痒みを抑えて色素沈着の症状を和らげても意味がないからです。

それで私が始めたのが肌に十分な油分を与えるようにしました。
それで目の下の水分が飛ばないようにして痒みが生じないようにしました。

その甲斐もあって以前は毎日目の下が痒かったのですが今ではその痒みが抑えられるようになりました。


それで目の下を引っ掻く事もなくなって目の下のクマもかなり改善しました。