嬢王の機微

心の揺らぎを記していく

楽しいアクセサリー作り

お料理以外になにかやっておくべきことってないかなって思ったら、そういえば購入してそのままだったアクセサリーパーツがあるのを思い出しました。凝ったものは作れないのですが、手作りのピアスを作るのが好きで、よく作っていたのに、いつの間にかしなくなっています。そうだ、そのパーツをとりあえずなんとかしよう。
簡単なアクセサリーでも、自分の好みにあったものを作れるのは、本当にいいなって思いますし、低価格で作れるというのは、貧乏な私にとったらありがたいこと。こういうことができる自分にもお褒めの言葉をかけてあげたいなとか思ってしまいます。可愛くできた時に、やはり嬉しいなって思いますし、誰かにあげようかなとか思ってしまいます。まあ、手作りのものなんて本当は誰も喜んでいないと思うのですが、低価格で作るというのに意義があるのと、手作りというのがいいかなって思います。なかなかこの年齢になって、そのようなお安いものを身につけている人って少ないかもしれないですが、同じような境遇で、プチプラなものがお好きな方には重宝されるもの。いい趣味の一環だなって思っています。
ピアス作りの材料は、ほとんど揃っています。丸カンやチェーンだってあるので、本当はピアスだけではなくネックレスやブレスレットも作れると思うのですが、今日はとにかく簡単にピアスを作ります。その後で暇とやる気があれば、これも久しぶりにミサンガとか作ってみようかあ。つけるかどうかはわからないのですが、ミサンガって懐かしいし、ちょっと作ってみたいかも!作り方はすっかり忘れてしまったのですが、きっとインターネットでも調べたら出てくると思います。なんでもインターネットに頼ってしまうのもどうかと思いますが。楽しい手作りアクセサリー。うん、午後から充実していい時間が過ごせそうかもしれません。可愛くていいものができるといいなあって思います。今日はいっぱい作って楽しみます。